LOG IN

戦力図 2

現状66人であと4枠余ってるから、戦力外誰か来るかな? と、のたまってから1ヶ月たちましたが。 戦力外どころか、新外人の情報もまだ入りません。 入った情報としては、新外人は1人だけらしいって事くらいで。 そーなると、67人で余り3ですか。 シーズン中の緊急補強枠を多めに2つみたとしても もー1人くらい誰か獲ってもいいかと思うんだけどな。 来

1級への道 ~男の未練編

正解64問 解答不明10問 (合格70問以上) これが、カープ検定1級の自己採点の結果。 ネットでも答えが分からぬ難問が、 10問中6問もあってるわけがないということで 落ちたと嘆いていたのですが。 「全問の解答は出ないんですか?」 なんて、問合せを運営事務局にしてしまったあたり まだ、諦めてなかったのかもしれない。 そして、その全問解答が公式サイトに

戦力図

ドラフト、シリーズ、そしてカープ検定も終わり。 よーやく、心が来期に向かってきた気がするので とりあえず、現有戦力の確認をしておきたいと思います。 *背番号順()の中は来年の年齢 赤字は新戦力 (右投手) 福井(30)九里(27)加藤(24)大瀬良(27)今村(27)岡田(25) 野村(29)永川(38)中崎(26)薮田(26)横山(26)中田(28) 一岡(27)藤井(22)

1級への道 ~男の言い訳編

本番玉砕から数日たったけど、まだ悔しいぞ今畜生w まぁ、言ってもどーにもならないので 来年の挑戦に向けて(あるの?) 反省文を残しておきたいと思います。。。 反省その1.単純なケアレスミス 勉強しなくても知ってた、大野投手の通算成績を間違えましたw 大野さん、子供の頃一番好きな選手だったし。 成績なんて、四択なくても分かるくらい知ってるのに

1級への道 ~本番

とうとう、カープ検定1級受験日がやってきた。 現地に着くと、周囲はガチな試験の空気。 もーちょっと、楽な空気かと思ってたのでビビりました。 で、ガチな空気のまま試験開始。 1.昨年と今年の逆転勝利の回数の合計は? 1問目から、いきなり分からないというw その後も、テキストには全く出てなかった問題が出まくり。 帰宅後、数えてみたところ問題構成